コンプレッサーESGの遠隔制御及び運転状態モニタリング

コンプレッサー販売会社 M社

M社は、エアコンプレッサーを専門的に販売、修理する企業で、関連機器や付属品も取り扱っています。
機器販売から技術サービスの提供まで事業を拡大するため、
Machine Managerソリューションを導入しました。
その結果、収集したデータを基にした効率的なメンテナンス対応で顧客満足度を高め、さらなる収益を生み出しています。

現場が抱える問題

定期的なメンテナンス対応を提供してきたM社は、お客様のニーズに合わせたメンテナンス項目を
増やす計画を立てていました。
これを実行するためには、コンプレッサーの使用履歴と異常発生時の
アラート通知を受信できる機能が必要でした。

EdgeCrossのソリューション
  • コンプレッサーにMODLINK-Lを設置し、コンプレッサーの稼働情報、異常及び故障通知データを収集及びモニタリング。
  • Machine Managerソリューションを活用し、コンプレッサーに異常や故障通知が発生する前にオイルやフィルター交換などのメンテナンスサービスを事前に提供。
  • データ基盤の効率の良い事前対応で顧客の満足度及びメンテナンス事業の収益性向上。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次